簡単だけどお腹いっぱい!ボリューム満点パパ弁当

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MAMADAYS - ママデイズ -

忙しい朝に、パパのお弁当どうしようと困ったことありませんか?
簡単なのにボリューム満点!パパも大満足なお弁当はいかがでしょうか。
多めに作っておけば夕飯に一品プラスできちゃいますよ♪
【簡単だけどお腹いっぱい!ボリューム満点パパ弁当】
◆鶏胸肉の照り焼き
材料
 ・鶏胸肉     1/2枚(100g)
 ・塩、こしょう  少々
 ・油       大さじ1/2
 A酒       大さじ1
 Aみりん     大さじ1
 A砂糖      小さじ1
 A醤油      大さじ2
作り方
 1.鶏胸肉は食べやすい大きさにそぎ切りにして、塩・こしょうをする。
 2.フライパンに油を引いて、中火で鶏肉を焼く。
 3.焼き色がついたらひっくり返して、弱火で中まで火が通るように焼く。
 4.Aを入れて煮詰めてたれを絡める。
◆ピーマンと人参のナムル
 ・ピーマン  1個
 ・人参    1/4本
 ・ごま油   大さじ1/2
 ・塩     ふたつまみ
作り方
 1.ピーマンはタネを取って千切りにし、人参は皮をむいて千切りにする。
 2.耐熱の容器に入れてレンジで2分加熱し、ごま油と塩を加え混ぜ合わせる。
◆しめじのめんつゆ炒め
 ・しめじ   1/4パック
 ・長ねぎ   5cm
 ・めんつゆ  大さじ1
 ・油     小さじ1
作り方
 1.しめじは石づきを切り、小房に分ける。ねぎは幅1cmの斜め切りにする。
 2.フライパンに油を引いて、しめじと長ねぎを炒め、しんなりしてきたらめんつゆを加えて炒める。
※ 上記のレシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含みます。
初めて召し上がるお子様には注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。
[特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生
[特定原材料に準ずるもの] あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン
*参照:消費者庁ホームページ「アレルギー物質を含む食品に関する表示Q&A」http://www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin1088.pdf