視聴回数2,157,037回
※ 視聴回数は1日1回更新されます。 高速道路でトラックとバスが正面衝突。2人が死亡、12人が重軽傷です。
7月14日午後0時半ごろ、徳島県阿波市市場町の徳島自動車道で、「けが人が複数人いる」とバスの乗客から消防に通報がありました。
警察などによりますと、片側一車線の道路で中型トラックと高速バスが正面衝突し、両方とも炎上しました。この事故でトラックの運転手とバスの乗客の計2人が死亡、バスの運転手と残りの乗客の計12人が重軽傷だということです。
バスは愛媛県の伊予鉄バスが運行する高速バスで、松山市内から神戸市内に向かっていたということです。事故の影響で、徳島自動車道の脇町と土成のインターチェンジの間は、上下線とも通行止めになっています。