視聴回数3,469,403回
※ 視聴回数は1日1回更新されます。 7月20日に投開票された参議院選挙大阪選挙区の当選者に当選証書が手渡されました。
19人が立候補した参議院選挙の大阪選挙区では、維新の会の佐々木理江さん、岡崎太さん、参政党の宮出千慧さん、公明党の杉久武さんの4人が当選。23日、大阪府庁で佐々木さんと岡崎さんのほか、当選者の代理人らが府の選管委員長から当選証書を受け取りました。
約65万票を獲得しトップ当選を果たした佐々木理江さん。
(日本維新の会 佐々木理江さん)「これからしっかりと大阪でやってきた改革を前に進めていくぞという強い気持ちをもって受け取らせていただきました」
参院選の当選者らは8月1日の臨時国会に召集されます。