時短の進化はここまできてる!一度に2品完成しちゃうレシピ

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mamatas(ママタス)

自炊したいけれど時間も体力も限界…。なるべくエネルギーを使わずにちょっとだけ頑張りたい時、調理道具1つでしかも同時に2品できたら、驚くほど時間の節約になると思いませんか!?時短なのに満足感のある、絶品レシピをご紹介します。
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case1:タンドリー風チキン + コーンピラフ
■材料
・鳥もも肉(一口大)…400g
・Aヨーグルト…50g
・Aケチャップ…大さじ1
・A塩…小さじ1/2
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・キャベツ…適量
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・米…2合
・コンソメ顆粒…大さじ1
・塩…小さじ1/2
・コーン缶…100g
・玉ねぎ(みじん切り)…1/4個
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■作り方
①ビニール袋に鶏肉・Aを入れ、よくもみ込んでおく。
②炊飯器に研いだ米・コンソメ・塩・2合のメモリまでの水(分量外)を入れて混ぜる。
③コーン・玉ねぎを広げる
④キャベツをのせて①を広げ、炊飯すれば完成です!
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case2:ベーコンミルフィーユ + ラタトゥイユ
■材料(2人分)
・ハーフベーコン…14枚
・スライスチーズ(半分カット)…6枚
・春巻きの皮…2枚
・サラダ油…適量
(ベビーリーフ、ミニトマト)
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・お好みの野菜(一口大)…適量
(玉ねぎ・パプリカ・なすなどがおすすめ)
・Aトマト缶…150g
・Aコンソメ顆粒…小さじ1
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■作り方
①フライパンにベーコン・チーズを重ね、春巻きの皮で巻く
②フライパンにサラダ油を熱し、①を置き、空いているスペースにお好みの野菜を入れて焼く。
③ミルフィーユを全面焼いたら取り出し、Aを加えて煮込んだら完成です!
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case3:とろ〜りチーズのポットパン + ハニーマスタードポテト
■材料
・丸パン…2個
・卵…2個
・ピザチーズ…適量
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・ウインナー(斜め薄切り)…3本
・じゃがいも(5mmいちょう切り)…1個
・玉ねぎ(薄切り)…1/4個
・Aはちみつ…小さじ2
・A粒マスタード…小さじ1
・サラダ油…適量
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■作り方
①丸パンの内側をくり抜き、卵・チーズを入れてアルミホイルでくるみ、フライパンに置く。
②サラダ油を熱してウインナー・じゃがいも・玉ねぎを焼き、混ぜ合わせたAを加え混ぜたら完成です!