24時間以内に9つの首都を旅する方法

Footage courtesy of Guinness World Records TM / RightSmith

世界の一等賞 season2

誰もが驚くミラクルな偉業から、謎の情熱により達成された珍記録まで、世界の「一等賞」な人々やモノゴトをご紹介。
アクティブ周遊派、ゆったり滞在派……旅のスタイルは人それぞれですが、前人未到の旅を達成した男性たちがいました。
イギリス人のアダムさんとクリスさんは、公共交通機関を使って24時間以内に9つの首都をめぐることに成功しました。
訪れたのはロンドン、パリ、ブリュッセル、アムステルダム、ベルリン、プラハ、ブラチスラバ、ウィーン、ブダペスト。
2018年11月25日にユーロスターでロンドンを出発しパリに到着。しかしこの列車が遅れたため、予定のブリュッセル行きの列車を逃してしまいます。
1時間遅れてブリュッセルに到着すると、今度はアムステルダムに移動。ここからスキポール空港に移動し、ダッシュでベルリン行きの飛行機の搭乗に成功。空港到着から搭乗手続きまで、なんと約9分という荒業!
ベルリンからは夜行バスに乗り、4時間かけてプラハへ。再び空港に移動し、スロバキアの首都・ブラチスラバに到着します。
ここでまたバスに乗り遅れそうになるトラブルに見舞われつつ、列車に乗り換えて無事ウィーンへ。最終目的地のブダペストに到着したのは、なんとタイムリミットの10分前でした。
ふたりのチームワークと、トラブルを乗り越える精神力で達成された世界記録。楽しそうな様子に思わず旅心がくすぐられます。
※ギネス世界記録(TM)は、ギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です