ボタンが光る、押せば鳴る! 光と音で楽しむ知育玩具「boppo」

朝日新聞社

bouncy / バウンシー

「boppo」は、10個の光るボタンとスピーカーを使って遊ぶ、知育玩具。ボタンを押すと光ったり音が鳴ったりして、さまざまなアクティビティが楽しめる。
何ができるの?
「boppo」には、30種類以上のアクティビティが搭載されている。例えば、ボタンを使って簡単なメロディやリズムを作るものや、光るボタンを素早く叩くゲーム、ボタンの色を遊びながら学べるアクティビティがある。
なおスマホのアプリから、アクティビティのダウンロードや音楽のアップロードが可能。気になるものを見つけて、本体に追加できる。音量調整や、アクティビティの並び順などの設定もアプリから変えられる。
年齢や興味に合わせて楽しめるので、成長とともに新しい遊び方もできる。対象年齢は、1才から8才まで。
・ ・ ・
子供の創造力をますます広げてくれるかも?