手づかみしやすい! くるくるサンドイッチ

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MAMADAYS - ママデイズ -

手づかみ食べに、つかみやすいくるくるサンドイッチはいかがですか?
いろいろな食材に変えてお試しください。
■材料(作りやすい分量)
・サンドイッチ用パン 適量(普通の食パンを使う際は耳を切り落としてください)
・バナナ 1/2本
・きなこ 大さじ1/2
■作り方
1.バナナをフォークでつぶし、きなこを混ぜ合わせる。
2.ラップの上にパンをのせきなこバナナを塗る。
3.手前からくるくると巻き、ラップに包んで約5分ほどなじませる。
4.食べやすい大きさにカットする。
■対象
カミカミ期(生後9〜11か月頃)〜召し上がっていただけます。
※他の食材にアレンジできます。動画ではブルーベリージャムをお湯で薄めたものを使用しています。
※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。
また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。
 [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)
 [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ
監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)