最新の介護用品やリハビリ機器などが一堂に集まった展示会が、福岡市で始まりました。
こちらは、自力では起き上がることができない人を車いすに移動させる介護ロボットです。
マリンメッセ福岡で始まった展示会では、介護分野の様々な商品・サービスを扱う約150社から、最新の機器や見守りシステムなどが紹介されています。
介護の現場は、人材不足や過酷な力仕事など様々な課題を抱えていているだけに、来場者は担当者の説明に熱心に耳を傾けていました。
熊本の介護施設管理者「介護士さんたちが、ベッドから車いすに移乗するのに非常に大変な思いをされているので、ちょっとでも軽減できるものがあればと思って来ました。気持ちよかった。不安はなかったです」
展示会は26日まで開かれています。