砂糖は使いません!話題のギルトフリーアイス3選

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これからの季節、毎日でも食べたい!ひんやりあま〜いアイスクリーム。
「そうは言ってもカロリーが気になる……」
そんなあなたにオススメなのが、ギルトフリー(=罪悪感がない)アイスです。
簡単に作ることができるので、これからは我慢せず!ヘルシーに!心ゆくまで楽しんでくださいね♡
■材料
《チョコバナナアイス:約77kcal / 100g》
・バナナ…100g (約1本)
・ココアパウダー…大さじ1
・アーモンドミルク…50g
・カカオ90%チョコ…お好みで
《ピスタチオ風アボカドアイス:約131kcal / 100g》
・アボカド…100g
・アーモンドダイス…5g
・豆乳…100g
《ラムレーズン風豆腐アイス:約133kcal / 100g》
・豆腐…100g
・レーズン…10g
・甘酒(濃縮タイプ)…100g
・ミントの葉…お好みで
■手順
1. 3種類ともジップロックにそれぞれ材料を全て入れて、揉み潰す。
2. 冷凍庫へ入れて1時間後に取り出し、揉む。
3. さらに冷凍庫へ入れて1時間後取り出し、揉む。
4. お好みで、
 《チョコバナナアイス》には、カカオ90%チョコ
 《ピスタチオ風アボカドアイス》には、アーモンドダイス
 《ラムレーズン風豆腐アイス》には、ミントの葉
  を添えて、完成!