北海道石狩市の石狩湾新港で男性4人が乗った乗用車が海に転落する事故があり、2人が死亡しました。
八重崎 邦宏 カメラマン:「現場上空です。上空からは海中の車両は確認できません。たくさんの消防車両が岸壁に集まっています」
9月9日午前7時30分ごろ、石狩市新港東4丁目付近の岸壁で男性4人が乗った乗用車が海中に転落しました。
2人が自力で脱出しましたが札幌市の会社員、白田義晃さん(22)と作間冬陽さん(19)の2人が車内に取り残され、約1時間後に救助されましたが死亡しました。
関係者によりますと4人は鉄くずを船に積み込む作業に来ていて、運転していた男性がバックで日陰に移ろうとした際に、アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるということです。
助かった男性は「たばこを吸うため開けていた窓から脱出した」と話しています。警察は事故の状況を詳しく調べています。