4月21日に北海道札幌市のコンビニで商品を万引きした男が逮捕されました。
逃走を図ったとみられる様子が周辺のドライブレコーダーに記録されていました。
複数の商品を両手に抱え、店から出てきた男。
道路を横断していると、飛び出してきた店員に引き留められ、おとなしくUターンして戻っていきます。
窃盗の現行犯で逮捕された住所不詳・無職の39歳の男は21日午前10時ごろ、札幌市中央区のコンビニで冷凍のお好み焼きを万引きし、その場で店員に取り押さえられました。
男は当時、金を持っておらず、調べに対し「金を払うつもりだった。取りに戻ろうとしただけ」などと供述しているということです。
男は冷凍食品以外にも複数の商品を持っていたということで、警察が当時の状況を調べています。