視聴回数949,422回
※ 視聴回数は1日1回更新されます。吉沢亮さん、横浜流星さん、渡辺謙さんらが4月23日、映画『国宝』の完成報告会に登壇しました。
この作品は、任侠の一門に生まれながらも歌舞伎役者の家に引き取られ、芸の道に人生を捧げる主人公・喜久雄(吉沢)の50年の人生を描いた一代記。
「第78回カンヌ国際映画祭」の監督週間部門への出品も決定しており、心境を聞かれた吉沢さんは、「日本が世界に誇る文化が、こうやって世界に放たれて、どういう評価をいただけるのか、すごく楽しみだなと思います」と語りました。
また、喜久雄の親友でありライバル・俊介役を務める横浜さんは「海外の方々がどう受け取り、感じてくださるのか非常に楽しみです」とコメント。
続けて、李相日監督の方を振り向き、「なにより、監督おめでとうございます!」と言葉を贈ると、李監督は「君もよ」と返し、笑わせました。
喜久雄を引き取り、歌舞伎の道へいざなう人気歌舞伎役者・花井半二郎役の渡辺さんは、吉沢さんの演技について聞かれると…。
映画『国宝』は、6月6日(金)より公開
配給:東宝
(c)吉田修一/朝日新聞出版
(c)2025 映画「国宝」製作委員会
▼めざましmedia▼
https://mezamashi.media/