Uターンラッシュがピーク〈ゴールデンウィーク最終日〉新千歳空港も観光客で混雑「ラーメンおいしかった」「明日から仕事」楽しかった思い出胸に帰路へ_北海道千歳市

UHB北海道文化放送

北海道ニュースUHB TimeLine

 北海道の新千歳空港では、ゴールデンウィークを満喫し北海道を後にする人たちで混雑しています。
 最大で11連休となったゴールデンウィーク。
 最終日の5月6日、新千歳空港では北海道を後にする観光客で混雑しています。
 出発ロビーでは別れを惜しみながら子どもたちを見送る人の姿もありました。
 「ラーメン。(Q 北海道のラーメンはどうでしたか?)おいしかった」「僕は牛乳が嫌いだったけど、北海道の牛乳がおいしくて好きになりました。(Q 帰っても飲めそう?)どうかな…」(いずれも愛知から来た男の子)
「明日から仕事です。今日の昼に着くので、ゆっくり休んで明日に備えます」(富山からの観光客)
 6日がUターンラッシュのピークで、空港では終日混雑が続きそうです。