視聴回数191,019回
※ 視聴回数についてフーカデンビーフを鶏ひき肉でアレンジした一品のご紹介です。海軍の伝統料理のフーカデンビーフを、鶏ひき肉であっさりと和風な味付けで仕上げてみました。大葉とゆず胡椒の風味がアクセントになっています。ぜひお試しください。
【材料】 4人前(25×6×5cmパウンド型)
鶏ひき肉 300g
大葉 8枚
長ねぎ 10cm
①パン粉 大さじ2
①マヨネーズ 大さじ1
①ゆず胡椒 小さじ1
①すりおろし生姜 小さじ1
①塩こしょう 小さじ1/2
ゆで卵(Mサイズ) 3個
【手順】
大葉は軸を切り落としておきます。パウンド型にクッキングシートを敷いておきます。オーブンは180℃に予熱しておきます。
1. 大葉、長ねぎは粗みじん切りにします。
2. ボウルに鶏ひき肉、1、①を入れてよく捏ねます。
3. パウンド型に2の半量を敷き詰め、ゆで卵を並べ、残りの2を重ねます。180℃のオーブンで中に火が通るまで30分程焼きます。
4. 食べやすい大きさに切り、器に盛り付けて完成です。
節約レシピや簡単レシピは『クラシル』で検索!
https://www.kurashiru.com/